iPhone XS 256GBをauで見積もってみました

こんばんは。

 

新型iPhoneの発表がありましたね。

 

iPhoneXS、iPhoneXS max、iPhoneXRがリリースされる事が知らされました。

 

一番残念なのがTouch IDの廃止です。

 

私は現在iPhone7ユーザーなのですが、このTouch IDが非常に便利で気に入っていたのでこの度の発表でどのモデルを選択しても使えなくなりました。

 

今後は、Face IDもしくはパスコード入力でのロック解除になります。

 

それぞれ、CPUの向上等、まぁお決まりのように機能面で刷新されるようですね。

その辺りは公式HPでも説明がありました。

www.apple.com

 

しかし!!!

 

今回のiPhoneXSは昨年同様、高すぎる!!

 

もう、私のような貧乏人には選べる機種ではなくなってきたのでしょうかね。。。

 

年々、高級感が増していくこともあれど、端末価格が10万を余裕で超えて来ているではありませんか!

 

今回のiPhoneは、

iPhone XS: 64GB 121824円 / 256GB 140184円 / 512GB 165800円
iPhone XS Max: 64GB 134784円 / 256GB 153144円 / 512GB 177984円
iPhone XR: 64GB 91584円 / 128GB 98064円 / 256GB 109944円

 

とまぁ何とも高すぎじゃないですか笑

 

私はiPhoneXSの256GBに目星をつけていたので早速、auの料金シュミレーターで計算してみました。

 

www.au.com

 

結果は。。。

 

f:id:yoheeee:20180918005618p:plain

 

高い。。。携帯料金に年間約16万円となると、携帯電話の為に働いているような気がしますね。。。笑

 

それ以上に、48分割だとか、フラットプランも要はパケットサービスでしょ?って事なのに、ピタッとプランやら何やら、どう考えても消費者からはわかりにくいですよね。解決策を提示できてなくてすみません。私が一番よくわかってないです笑

 

オプションやら、キャンペーンなどをみていても(1年間500円引き〜)などなど、

じゃあそれは2年目から高くなるという事だなこのやろー!!!

 

携帯が高くなってしまうのは、仕方ないにせよ、料金プランの分かりにくさはおそらく世界一ではないでしょうか。

 

そう、我々が使う携帯通信とは

 

①通話②インターネット

 

たったこれだけなのです。

 

なのに、もうパターンにすると何百通りにも思えるような選択があり、混乱してしまいますよね。

 

〈結論〉

今回、iPhone7からXSにすぐに変えるかというと答えは「保留」です。

 

①端末価格の上昇により月額料金が1万円という限界ギリギリゾーンさえも大幅に突っ切ってしまう事。

 

②今使っているiPhone7が今すぐ使えなくなりそうな挙動はない。

 

総務省の発言にあった携帯料金の値下げについてもイマイチ信じれるほどではなく、MVNOを積極的に検討してみようと思った事。※24時間通話定額が無くなるのは最大の悩みどころ。

 

 

とは言え、アップルストアーで見てるとやっぱり欲しくなりますね!!

 

皆様のご検討状況は如何でしょうか。

 

 

ありがとうございました^ ^